「どれみとなかよし」(1年生)「どれみのうた」をうたいながら体も動かしました。この活動を通して音楽の構造に気づいていきます。 3年 総合 中津小との友だちとコラボノートの自己紹介シートには、好きな食べ物や遊び、テレビを書いて、写真をはりつけました。 Teamsで児童集会9月の保健目標「けがをふせごう」の呼びかけと来週の元気アップ週間の告知でした。 放送委員会からは、ミニクイズ! ホワイトボードに答えを書いて、発表しました。 家庭科 持続可能な暮らしへ 物やお金の使い方「かう」 「かりる」 「作る」 消費者の役割ってなんでしょうか? さぁ、これから学習していきましょう! 3年 国語 夕日がせなかをおしてくる擬人法や繰り返しの工夫から、夕日に対するぼくらの気持ちや様子を読み取り、話し合いました。 いつのまにかセリフの部分を暗唱し、気持ちを込めて読もうとする子もでてきました。 |