令和6年度 児童会目標は「学び合う!支え合う!笑い合う!安心・安全な学校」に決まりました。

スライドを作る

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生が学習端末を使ってスライドを作っていました。国語で学習した、動物クイズを作るそうです。できあがりが楽しみです。

たべものの なまえを しろう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の食育の学習です。食べ物の名前クイズやのあと、学校で採れた本物の野菜の感触を確かめました。その後、赤黄緑の食品について知りました。

今日の献立

画像1 画像1
 

食べ残しNOゲーム3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ゲームが開始されると盛り上がりました。先生方も興味津々で参加しています。サスティナブルな世界観を育てられるようです。

食べ残しNOゲーム2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ゲームをしながら食品ロスについて考えます。お店を任されるので、職業についても考えられますね。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/21 SC
9/22 雅楽鑑賞(午後)
9/23 秋分の日
9/26 朝会(G)
9/27 情報モラル教室(1・2・3年 2H、4・5・6年 3H) 学校公開日(2・3H)

運営に関する計画

学校協議会 開催案内

学力・体力等調査

学校だより

いじめ防止基本方針

学習者用端末

がんばる先生