標準服リサイクルにご協力ください。

6年 図工

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
入口の向こうには…
運動場に出て、入口に見えるような場所を探し、一人一台端末で撮影しました。オシャレに飾りつけるのにふさわしい場所をグループで探しています。

6年 図書

画像1 画像1
図書室の図書分類について学んでから、自分たちの好きな本を探して読みました。
読書の世界にひたる時間を大切にしてほしいと思います。

6年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「イースター島にはなぜ森林がないのか」と「モアイは語る」を読み比べて、二人の筆者の主張の違いなどを全体で交流しながら考えました。

4年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「ヤドカリとイソギンチャク」

問いの答えを動作化で確かめました。教科書の言葉や文では何と表現されているのかや、なぜ筆者は実験を2回しているのかも確認できました。そして筆者の述べ方の工夫に気づきました。

道徳

画像1 画像1 画像2 画像2
「おかげさまで」

誰かや何かのおかげでうまくいったり、助かったりしていることがたくさんあります。それを見つけていきました。小さなことでも、「その人のおかげ」「ありがとう」と感じることができると、毎日が楽しく、豊かになるような気がしますね。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/26 運動会係活動 廊下・階段安全歩行強調週間(30日まで) 徴収金口座振替日(4〜6年) スクールカウンセリング

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

大宮小学校交通安全マップ

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

スクールカウンセラー

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

令和7年度入学の保護者の方へ

いきもの