6年 力作揃い!!(6/24)一人ひとりがテーマを決めて調べ、得た情報を取捨選択し、とてもわかりやすくまとめています!! 本気で書いた習字も見事!!! 6年生の力作が教室や廊下に掲示されています。 30日の参観にお越しの際は、じっくりとご覧ください。 5年 新聞記事を読み比べよう(6/23)昨日は研究授業として、学習の様子をたくさんの先生方に見ていただきました。 2つの新聞記事を読み比べ、書き手の意図を考えます。 見出しやリード、本文や写真を読み、書き手が何を伝えようとしているか、しっかりと読み取ることができました。 インターネットの普及により、新聞の購読が減っている昨今ですが、この学習をするにあたって、5年生のみんなはさまざまな新聞に触れ、多くの記事を読みました。 漢字が多く内容が難しい記事であっても、見出しや写真から伝えたいことをつかむことができるようになっています。 継続は力なり!!昨日の学習、日々の取り組みの成果を存分に発揮してい多様に思います。 先生方からもたくさんお褒めの言葉をいただきました! 頑張ったね、みんな!! 3年 プログラミング1年 タブレット1.2年 プール開き |