11月27日(水)5時間目終了後下校  28日(木)6年おくすり教室  12月3日(火)・4日(水)学力経年調査

ひつじかいのこども

ある日、おおかみが出ました。
ところが…「おおかみが出た」と嘘ばかりついて大人を怒らせていた羊飼いの子どもは、誰にも助けてもらえませんでした。
こどもたちは、劇化することを通して嘘をついたりごまかしたりするとよくないということを体感しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

わり算の答えのたしかめ方を考えよう

画像1 画像1
19この栗を1人に5個ずつ分けます。
何人に配れて、何個あまりますか?
19÷5=3あまり4
3人に配れて、4個あまる。
この答えの確かめ方を考えています。
画像2 画像2

小物づくり

家庭科の学習で身に付けた裁縫の基本を使って、小物づくりに取り組んでいます。
画像1 画像1

ザリガニを描こう

パスで画用紙いっぱいに大きなザリガニを描いています。
画像1 画像1

図書室では

残暑厳しい毎日ですが、読書の秋です。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
10/2 運動会
10/3 代休
10/4 運動会予備日(雨天時)
衣替え(紺帽子着用)

お知らせ

給食だより

保健室

学校生活のきまり

運営に関する計画

いじめ対策ついて

学校評価

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地