学習参観 6年生
「イースター島にはなぜ森林がないのか」で筆者が伝えたいことは何かをグループで話し合いました。
学習参観 5年生
針と糸を使って自分の名前の縫い取りをしました。腕の長さ(約50cm)の糸の端を玉結びして、縫っていきました。
学習参観 4年生
1組は「ひいて0になるわり算のひっ算のしかたを考えよう」で68÷2の筆算を考えました。
2組は「流れる水の様子」を見て、気づいたことをまとめました。 学習参観 3年生
3年生は「くり上がりのあるひっ算のしかたを考えよう」で百の位にくり上がりのある計算について考えました。前の時間に学習したことを思い出して考えました。
学習参観 1・2年生
1年生は「あめですよ」の音読をしました。姿勢に気をつけて周囲に合わせて、声の強弱をつけながら読みました。
2年生は「1cmよりみじかいながさのあらわしかたをかんがえよう」で1cm十等分した長さが1mmあることを学びました。葉書や教科書で1ミリメートルの長さを実感しました。 |
|