日本語教室4年生大事なところに線を引いたり、 登場人物などをノートに書いたりしました。 おいしいおいしいアイスクリームパスのくるくるぬりやぼかしの技法など使って、いろいろなアイスをつくりました! とってもおいしそうなアイスができあがりました◎ 海のいのち〜6年生〜まずはストーリーを読んで、 感動したこと、心に残ったことなど、感想をノートに書きました。 今後、登場人物の人物像や生き方について考えていきます。 5年 図工 白板作り木の板を電動のこぎりで切るのですが、今日はこのように下絵を描きました。 とてもユニークな作品ばかりです。完成が楽しみですね。 4年 算数科
『割合』の学習をしています。
長文を読み解き答えを見つけるには、挿し絵に数字や矢印をかき込んだり、それを図に表したりすることで、視覚的にとらえる方法を身につけることが大変重要です。 教科書のヒントに頼らずに、先ずは自分の考えをノートに整理してみました。 その後ノートを書画カメラでモニターに映し出し、考え方をみんなの前で発表しました。 いろいろな考え方が出てきましたが、全員が正解に辿り着くことができました♪ |
|