6年 体育
9月22日(木)1時間目、6年生は体育館で集団行進の練習をしていました。急な雨で運動場が使えないからだと思いますが、体育館で細かい動きを調整し何度も練習していました。
![]() ![]() 就学時健康診断があります!![]() ![]() 9月21日の給食![]() ![]() ・牛乳 ・焼きそば ・オクラの甘酢あえ ・ぶどう(巨峰) 巨峰はほかのぶどうの品種と比べて粒が大きいことから「ぶどうの王様」と言われています。旬を迎えた巨峰は甘く、おかわりをしている児童も多かったです。 3年 体育
9月21日(水)4時間目、3年生は体育館で、ダンスの練習をしていました。細かい足の動かし方が難しそうですが、全員でそろえることができたらカッコいいだろうなと思いました。
![]() ![]() 5年1組 国語
9月21日(水)4時間目、5年1組は国語で「注文の多い料理店」を学習していました。不思議な世界への入り口を考えていました。
![]() ![]() |