8月4日 うれしかったこと
先ほど、ある業者の方が、トラックで運動場整地用の土を搬入してくださいました。暑い中、荷台から土を降ろし、ていねいにならしていただきました。
帰りがけに、受領書と塩あめタブレットをお渡ししてお礼を申し上げたところ、思いがけず「ぼく、立葉小学校の卒業生なんです!」という返事が返ってきました。 塩草立葉小学校につながるご縁を感じて、とてもうれしくなりました。 暑い中です。お互い、身体に十分気をつけて、がんばりましょうね! ![]() 8月4日 快適な場所
投稿者は、校長室の一角をパネルで仕切っています。
休み時間に子どもちゃんが入って本を読んだり、クールダウンしたりしています。また、小さなお子さんを連れた来客があった時は、この中で遊んでいてもらうこともあります。 ひとりで静かに過ごしたい、という子どもちゃんにぴったりです。 まだまだ活用法を工夫してみたいと思います。 ちなみに、ソファの人形は、附属品ではありません(笑) ![]() 8月4日 楽しみがいっぱい![]() ありがとうございます。 2学期も、楽しいことがいっぱいあります。 8月4日 育ったよ![]() ![]() 8月4日 おはようございます![]() 朝から、机の上の金魚ちゃんたちに癒されています。 今日一日も、穏やかで優しい時間がながれますように。 |