10月5日(水)今日は曇り空の下でが、確実に応援団になってきています。 頑張れ、応援団! 10月4日(火)水溶液を区別してみよう水溶液の学習単元の導入実験で、ある野菜を煮出した汁を使って、水溶液の仲間分けをしてみました。 さて、問題。 この実験で使用した野菜とは、次のうちのどれでしょう? 1.赤たまねぎ 2.米ナス 3.ムラサキキャベツ この実験、実は色んな物が使えるんです。 10月4日(火)イギリスのことをくわしく知ろう その2外国の具体的なお話を聞かせていただくことで、子どもたちの心の中に諸外国への関心がより高まっていくと思われます。 貴重なお話を本日も伺うことができました。 ご来校いただき、本当にありがとうございました。 10月4日(火)イギリスのことをくわしく知ろう その1前回の中国編に続き、今回はイギリス編です。 イギリスにルーツのあるご家庭の保護者の方に来ていただき、イギリスという国についてたくさんのことを教えていただきました。 英語版のキラキラ星の歌や英国式ジャンケンを教わったり、代表的なイギリス料理を紹介していただいたりと、イギリスという国を、より身近に感じることができました。 10月3日(月)青空の下で その3
応援団の朝練習、今日から運動場デビューとなりました。
|
|