若手育成研修会
放課後、若手の先生方が集まり、研修会を行いました。特別支援教育に関する内容です。大阪市のインクルーシブ教育についても理解を深めています。
【お知らせ】 2022-10-12 15:38 up!
5年 稲刈り
学習園で育てていた稲をクラスごとに稲刈りしました。しばらく天日干しをします。
お米づくりの大変さを少しは体感できたようです。
また、収穫の喜びも味わうことができました。
【お知らせ】 2022-10-12 15:33 up!
10月12日 今日の給食
今日の献立は
鶏肉の竜田揚げ、厚揚げと野菜の煮物、おかか菜っぱ、ご飯、牛乳
です。カリッと揚げられた竜田揚げは、香ばしくとても美味しく子どもたちにも人気です。
あわてず、よく噛んで美味しくいただきましょう。
【お知らせ】 2022-10-12 12:50 up!
児童会認証式
後期児童会の認証式を行いました。
代表委員一人一人、しっかり決意表明して、大きな拍手をもらっていました。
【お知らせ】 2022-10-12 08:56 up!
1年 国語
カタカナの学習をしていました。
伸ばすところや、小さい字で書くところなど、気をつけるところを確かめながら学習をすすめていました。
【お知らせ】 2022-10-11 14:20 up!