ようこそ、神津小学校ホームページへ。学習発表会は11月16日(土)です。がんばれ、神津っ子!

5年!国語科の学習!

画像1 画像1 画像2 画像2
今、問題を解決するために話し合おうという学習をしています。学校で問題になっていることや、困っていることをグループで話し合い、原因や解決策を考えました。
今回は話し合いツールとして、jamboardを使いました。活発に話し合いが行われました!

9月1日

画像1 画像1
今日の献立

豆乳マカロニグラタン(米粉)
トマトスープ
なし(二十世紀)
黒糖パン
牛乳

 『米粉の豆乳マカロニグラタン』

 今日の「豆乳マカロニグラタン」には、いつものマカロニグラタンで使っている牛乳やクリームなどの乳製品と小麦粉を使っていません。
 牛乳やクリームの代わりに豆乳を、小麦粉の代わりに上新粉(米粉)などを使っています。

☆☆☆3年生☆☆☆

画像1 画像1
国語の時間に「かみひこうき」の詩の学習をしました。
かみひこうきを飛ばした僕の気持ちになって音読することができました。

☆☆☆3年生☆☆☆

画像1 画像1
三年生の算数は長さの学習に入りました!
巻き尺の使い方には0mのところに合わせるものと、巻き尺の端が0mになっているものがあることを発見しました。

☆☆☆3年生☆☆☆

画像1 画像1
なかよし学級では長さの計算の学習をしました。
道に沿って歩いた長さを「道のり」ということ、学校から郵便局までと郵便局からゆうとさんの家までのそれぞれの長さを足すと学校から駅までの道のりが出ることに気付き、式を立てることができました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

コロナ関連情報

校時表

校長室だより

学校運営に関する計画

学校協議会

その他

ヨドネル

「全国体力・運動能力、運動習慣等調査」

安全マップ

台風・災害時の対応

校長経営戦略支援予算