【11月生活目標】廊下・階段を正しく歩こう!

6年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
文と文のつながりについて例文をもとに考えました。理由を説明する時に、「なぜなら」「その理由は」や、より詳しく「〇〇した理由は」と書く場合などがあることを学習しました。また、二文目から主語を省略することがあるなど、分かりやすく伝える方法を考えました。

5年 社会科

画像1 画像1 画像2 画像2
工業が盛んな地域の特色をまとめました。また、自動車工場での組み立て作業について、調べていきました。

3年 総合

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
地域の方に太鼓を教えていただきました。今日が3回目、ラストでした。かねと太鼓を組み合わせての練習は、少し難しかったのですが、子ども達はリズム感も良く、だんだん上手になってきました。学習発表会で披露できたらと考えています。

1年 生き物探し

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
休み時間、教室前の花壇で虫探しをしています。バッタが見つかりました!

2年 算数

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
身の回りにあるもので、かけ算で数を求めることができるものを探しました。靴箱やロッカーの数、タブレッ保管庫に空いている穴など、何??何まで求めることができるかノートに書いて発表しました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/14 太鼓学習3年 学校公開・学校説明会(令和5年度新入生対象) PTA実行委員会
10/17 クラブ活動
10/18 登校見守りDAY 茶の湯体験6年
10/19 校外学習2年
10/20 6年修学旅行

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

大宮小学校交通安全マップ

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

スクールカウンセラー

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

令和7年度入学の保護者の方へ

いきもの