5/25の給食5年生 調理実習調理実習は、コロナ禍で大きな影響を受けた学習の一つです。衛生面には十分に気をつけての実施ですが、こうして調理実習ができる状況になったことを嬉しく感じます。 5年生の子どもたちは、安全に気をつけながら、班で協力して実習に取り組んでいました。 4年生 算数の学習計算は、前に学習したことの上に新たに学ぶことを積み上げていくものなので、学んだことがしっかり定着することが欠かせませんね。 3年生 理科の学習理科は、たくさんの知識を覚える必要がありますが、それが子どもたちの体験を通したものでかあれば、知識の定着率が高まります。実験や観察をするのはそのためです。 ノートを見直したり、NHK for schoolの番組視聴をすると知識の定着率が高まります。ぜひ、家庭学習で取り組むように、お子さんにお声がけください。 児童集会話し合ったりゲームをしたり、縦割り班でいろいろな活動をします。 |