6年ー総合的な学習5・6年で何グループにすればよいかを考えています。1グループに5年生が何名、6年生が何名になるかバランスを考えながら相談しています。 4年ー総合的な学習最後はやってみたいこと中心に作業しています。あるグループは、牛乳パックを細かくし、水に混ぜたところに絵の具で色をつけています。どんな仕上がりになるでしょうか。 3年ー算数2けた?1けたのかけ算です。学習途中で困ったことがあれば、わかっている児童が説明するということを繰り返しています。また、ペアでの話し合いを取り入れて意見交流もおこなっています。 2年ー算数「○人ずつ○台分で○人」という表し方について考えています。かけ算につながる考え方を学習しています。 1年ー国語「よう日と日づけ」に関する漢字を使うテストです。「火」「土」「金」「水」などの漢字が曜日の読み方とは違う読み方でテストに出題されています。 |