学校休業のお知らせ
本日、本校におきまして、風邪様疾患による欠席者及び出席停止者が学校休業の目安となる人数を超えました。
そこで、本校校医をはじめ関係諸機関とも相談しましたところ、学校休業の措置をとり、これ以上の増加を防ぐべきとの結論に至りました。 つきましては、下記の通り学校休業の措置をとります。下校後は下記事項に留意し、十分体調を整えるようご配慮ください。 なお、「いきいき活動」に参加予定の児童も学校休業中は参加できないことになっておりますのでご了承ください。 なにとぞご理解とご協力をお願いします。 【学校休業する期間】 7月13日(水)〜7月16日(土)の4日間 ◇風邪症状や体調不良が見られる場合、かかりつけの医師に相談する。 ◇十分な睡眠をとるようにする。 ◇手洗いうがいを励行する。 ◇不要不急の外出は控える。 【個人懇談会について】 明日13日(水)からの個人懇談会については、中止といたします。ご相談されたい事がある場合は、担任までお知らせください。 (本日欠席している児童のご家庭については、担任から連絡いたします。) ◆1、2年生の植木鉢(あさがお・ミニトマト)については、19日(火)〜22日(金)8:30〜17:00のご都合の良い時間帯に取りに来ていただきますようお願いいたします。 【3年1組、2年1組の保護者の皆様へメール返信のお願い】 先ほど配信しております、メールの受信確認のため、お手数ですが、本日16時までに返信をお願いします。本文はそのまま返信いただいて結構です。◆なお、返信メールに連絡事項などを記入されましても学校で確認することはできません。 平和学習学習のまとめとして一人ひとりが平和への想いやメッセージを書き、校内に掲示しています。個人懇談会でお越しの際に、ぜひご覧ください。 平和学習非常災害時(台風)の下校について
◆台風4号が近畿地方に接近するとの予報が出ています。明日7月6日(水)午前7時現在、大阪市に「暴風警報」「暴風雪警報」もしくは「特別警報」が発表された場合は、臨時休校とします。
◆登校後、上記の警報が出た場合は、集団下校となります。 ◆集団下校ができない場合は、お迎えが必要になります。 ◆本日配布いたしましたお手紙をご確認いただき、必要事項をご記入の上、必ず提出してくださいますようお願いいたします。 5年生 林間学習保護者説明会 会場変更のお知らせ
先日、お知らせしておりました、5年生 林間学習保護者説明会ですが、会場を多目的室に変更させていただきます。
◆日 時 7月1日(金) 16:30〜 ◆会 場 多目的室(北校舎 1階) ◆持ち物 保護者証 筆記用具 急な変更で、お手数をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。 |
|