5年 国語科「環境問題について報告しよう」その2
その問題の定義、問題、対策等、わかりやすいシートづくりを意識してつくってきます。
5年 国語科「環境問題について報告しよう」その3
?原稿もわかりやすく書き、いざ本番!
はじめてとは思えないくらい上手にプレゼンできました。 5年 国語科「環境問題について報告しよう」その1
自分達で必要な情報をまとめ、パワーポイントをつくり、プレゼンしました!
【4年生】理科 電気のはたらき
理科では、電気のはたらきの単元を勉強しています。
直列、並列つなぎで豆電球をつけようとを頑張っていました! すぐにできた児童は、お手伝いにも積極的に行く様子が見られました! 児童集会
今週の児童集会は、マルバツクイズでした!
みんなしっかり説明を聞いて、とても楽しかったですね! |