研究授業
課題に取り組んだ成果を発表しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 研究授業
Scratchを使って、人物を動かしたり、セリフを言わせたり、キャラクターやアイテムを追加しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 研究授業
3場面を表現するプログラムを考えています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 研究授業
5時間目に3年4組にて、3年生の国語科(プログラミング的思考)の研究授業を行いました。
本時のめあては、「3の場面を想ぞうし、スクラッチで表げんしよう。」です。 前時までに考えた物語の設定メモと3場面で起こった出来事を振り返ります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本日の給食
今日のメニューは
○牛肉の香味焼き ○ホタテ貝とトマトのスープスパゲッティ ○さんど豆のサラダ ○大型コッペパン ○ぎゅうにゅう ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |