2年ー算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先週金曜日の宿題(3桁ー2桁)の答え合わせをしたあと、動物を囲む課題から、三角形と四角形の学習に入っていきます。 6年ー図画工作![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() あらかじめ画用紙に印刷された大小さまざまな円をシャボン玉に見立ててグラデーションを活かすように色を塗っています。 5年ー保健![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 遊ぶ約束をダブルブッキングしてしまった場面を提示し、5年生の今と5歳の頃を比較しています。脳(心)の成長により、感情のコントロール・思考力・社会性などが高まってきたことを引き出して学習を進めています。 3・4年ー体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3・4年ー体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3・4年は着衣泳をしています。自分の命を守るための行動について学習しています。浮く練習としてビート版を使ってラッコのように浮いてみたあと、家から持ってきたペットボトルを使って浮く練習をしています。 |