研究討議会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本時の学習の流れは?発問は?研究の視点に沿って指導できていたかなどについてグループディスカッションをしています。教育センターから指導に来てくださる先生方は、毎回算数科のめざすことや本時の授業について、詳しくお話ししてくださるので、とても勉強になります。よりよい授業づくりをめざして、これからも研鑽していきます。 研究授業(5年)2![]() ![]() ![]() ![]() 友達と教え合いながら最後まで粘り強く取り組んだ5年生。単位量あたりの学習は、なかなか難しいと思いますが、しっかり理解できていたと思います。よくがんばっていた子ども達に花丸です。 研究授業(5年)1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日学習した内容は「速さ」でした。「速さNo.1のソーラーカーはどれだ?」という問題を考えました。 本日の給食![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 社会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |