10/24 3年 女子体育の授業 その1年
運動場の1・2組の女子、これからサッカーの試合です。
各チーム、円陣を組んでいたんですが、撮影に気づくや否や普通の記念写真になってしまいました。
【お知らせ】 2022-10-24 14:11 up!
10/24 3年 男子体育の授業 その2
写真ではわからないと思いますが、9番の選手へのパスが見事に通って、シュートがこれまた鮮やかに決まった瞬間です。
【お知らせ】 2022-10-24 14:09 up!
10/24 3年 男子体育の授業 その1
1・2組の男子が体育館で車いすバスケットをしています。
車いすを操りながらディフェンスやオフェンスをしています。
【お知らせ】 2022-10-24 14:05 up!
10/24 今日の給食
今日のメニューは「ピリ辛丼(ご飯)・中華スープ・黄桃(缶)・牛乳」の4品です。
桃です。原産は中国だと言われています。
中国には、桃を食べた千人が不老不死となった説があり「仙果」とも呼ばれ、邪気を払う力があると言われています。
日本でも鬼を恐れさせる力があると言われ、昔話「ももたろう」につながったという説もあります。
【お知らせ】 2022-10-24 12:54 up!
10/24 2年2組 インフルエンザによる学級閉鎖のお知らせ
平素より本校の学校教育にご理解とご協力をいただき誠にありがとうございます。
表題にもありますように、インフルエンザ罹患者の増大により、学校医と教育委員会からの指示・相談のもと2年2組を学級閉鎖とさせていただき、2限終了後に下校とさせていただきます。
2年2組の生徒については、昼食の確保が可能かどうかの確認を子どもたちにさせていただき、昼食の確保が困難な生徒については、給食を食べてからの下校といたします。ご心配をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。
本日の下校後、10月24日(月)〜 10月27日(木)の期間について、2年2組は学級閉鎖となります。次回の登校日は10月28日(金)となります。
そのことに伴いまして、合唱コンクールや文化祭の日程変更が余儀なくされています。日程スケジュールの再設定後改めてご連絡をさせていただきます。
事前より、お時間を都合つけてくださっている中大変ご迷惑をおかけいたします。申し訳ありません。何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。
【お知らせ】 2022-10-24 10:50 up!