11月の生活目標は、「廊下や階段では右側を歩こう」です。

1年5組 音楽科「さがしてみよう ならしてみよう」

「さがしてみよう ならしてみよう」という曲に合わせて、いろいろな楽器を演奏しました。

タンブリンやすずは叩いたときと振ったときでは音の鳴り方がちがうことに気づきました。

そして、自由に演奏する場面では、思い思いの演奏のしかたで演奏することができました。

画像1 画像1
画像2 画像2

2年4組 生活科「生きもののかんさつ」

デイジーやウィンターポールなど学習園に植えている花を観察するために、1人1台端末で写真を撮りました。

大きさや色、形などが観察できるように花の映り方を考えて撮影することができました。

これからカードに記録していきます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年1組 体育科「マット運動」

おへそを見ながら体を丸めることやあごを引くこと、お尻・腰・背中の順番でマットにつくことなど体の使い方を意識しながら、後転に取り組みました。

何度もチャレンジし、コツをつかむことができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食 10/20

画像1 画像1
【本日の献立】
・あかうおのみぞれがけ
・みそ汁
・牛ひじきそぼろ
・ごはん
・牛乳

「あかうお」は魚の名前ではなく、皮の赤い魚のことで、代表的な魚は「アコウダイ」、「アラスカメヌケ」です。

深い海にすんでいて、大きさは50センチメートルぐらいのものが多いです。

加熱するとふっくらとした食感になります。

味のクセが少ないので、調理しやすい魚です。

3年5組 体育科「ミニハードル」

4つのミニハードルを跳び越えてゴールまで走りました。

ハードルとハードルの間の歩幅を決めて、できるだけ同じ足でミニハードルを跳び越えることを意識しました。

ゴールまで力を込めて走りきることができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
11/4 出前水道教室4年

事務室からのお知らせ

運営に関する計画

学校協議会

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

いじめ防止基本方針

生活指導

双方向通信「Teams」関連

学習者用端末関連