授業後の研究討議会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業研究会 4年国語科「ごんぎつね」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「ごんぎつね」の研究授業は、各校でこれまでも行われています。 今回の授業もまた、討議会でみんなが意見を交換し交流させることができました。 これからも、よりよい授業を作り、子どもたちの学力を高めていきたいと考えています。 学校の取組を紹介します。![]() ![]() ![]() ![]() 各学級で決めたルール(目標)が、守れたか、達成できたかを毎週、自分たちで点検、評価しています。 1年間の目標達成率の平均値を、85パーセント以上にすることをめざしています。 2. 新聞の取組 学校に届いている「毎日 小学生新聞」の記事を見て、「これは子どもたちに、ぜひとも知らせたい」と思うようなものは、担任から知らせてもらっています。 子どもたちには、社会の出来事に関心を持ってほしいと願っています。
|