11月16日(土)10:00 創立150周年記念式典を行います

研究授業

Scratchを使って、人物を動かしたり、セリフを言わせたり、キャラクターやアイテムを追加しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

研究授業

3場面を表現するプログラムを考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

研究授業

5時間目に3年4組にて、3年生の国語科(プログラミング的思考)の研究授業を行いました。
本時のめあては、「3の場面を想ぞうし、スクラッチで表げんしよう。」です。
前時までに考えた物語の設定メモと3場面で起こった出来事を振り返ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食

今日のメニューは

○牛肉の香味焼き
○ホタテ貝とトマトのスープスパゲッティ 
○さんど豆のサラダ
○大型コッペパン
○ぎゅうにゅう
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

体育館で、なわとびの練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31