3月7日(金)なかよし懇談会   17日(月)卒業式準備  18日(火)卒業式  21日(金)修了式   4月7日(月)入学式  8日(火)始業式 9日(水)給食開始  16日(水)学級写真撮影 17日(木)全国学力学習状況調査6年 18日(金)すくすくウォッチ5・6年  25日(金)学習参観・学級懇談会 

5年生 算数の学習

 「平均」の学習です。
 計算ミスに気をつけながら、問題に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 国語の学習

「かんじのはなし」の学習です。
 山や川の漢字の成り立ちについて学びました。
 文章の一つ一つの言葉を大事にしながら読んでいました。
 「かんじは」の「は」と、「かんじも」の「も」の違いも指摘できていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 算数の学習

 いくつ分、何倍という表現について学習しました。
 日常生活で使われる「何倍」という表現について聞いてみると、「ゲームの中で2倍のパワーをもらう」などの表現が身近にあるそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 音楽の学習

 南米の音楽を学習しています。
 南米の楽器や衣装についても教えてもらいました。
画像1 画像1

4年生 図画工作の学習

 これまで集めてきた牛乳パックを活用して、運動会で踊るエイサー用のパーランクーを作っています。
 出来上がりは写真のようになります。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30