1年生 おおきなかぶ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
子どもたちは、読み方を工夫してがんばっていました。

授業後は、大阪市教育センターの教育指導員さんから、指導・助言をいただきました。

これからも、わかる、できる授業作りのために、よりいっそう努力していきます。

教員の研修 授業研究 その1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生2組の舟橋教諭が、国語科「おおきなかぶ」の研究授業を行いました。
このように、本校の教員一人一人が、子どもたちのために、授業を研究しています。

夏だ!みんなで水遊び!!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生の生活科です。
みんな大喜びでした。

6年生 授業研究会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
放課後は、全教員が一堂に会して、研究討議会を行いました。この日の授業について意見を交換しました。

今年度は、全員校内で授業を公開します。ちなみに、校長は、5年1組で学級活動を行いました。

6年生 国語科授業研究会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
子どもたちの学力向上のためには、わかる、できると感じられる授業作りが欠かせません。
今年度、本校では、国語科を研究教科として、全ての児童が積極的に参加し、わかった、できたと実感できるユニバーサルデザインの授業、決して、教師側から見たすばらしい授業というだけではない、子どもたちが、またやりたいと思える授業づくりをめざしています。
7月1日は、6年1組で授業が行われました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

全国学力・学習状況調査

市岡小学校「学校いじめ防止基本方針」

運営に関する計画