11月27日(水)5時間目終了後下校  28日(木)6年おくすり教室  12月3日(火)・4日(水)学力経年調査

実験してみよう

『水のはたらき』の実験をしています。
晴れの日と大雨の日では、水の流れ方が異なることに気づいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

温度を計ろう

地面の温度を計っています。
楽しみながら学習に取り組めています。
画像1 画像1

左右

筆順と字形に気をつけて書きます。
1枚目は手本を見ずに書きました。その後、手本を見て自分の書いた字に朱を入れています。
どこをどのように気をつけて書くとよいのか、よく考えています。
画像1 画像1

修学旅行に向けて

修学旅行に出かける伊勢方面について調べたことを発表し、意欲を高めています。
画像1 画像1

ローマ字学習

ふねをローマ字で書くと、『FUNE 』『HUNE』の2種類あります。
子どもたちは、難しいことに挑戦しています。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

お知らせ

2年

保健室

学校生活のきまり

運営に関する計画

いじめ対策ついて

学校評価

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地