6年ー社会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 内容は「歩きタバコ」に関する請願で禁止条例を出してほしいというものです。子どもたちからは「歩きタバコ」に関する困りごとが発表され、その意見に対して付け加えもされています。 5年ー音楽![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() かけ合いや重なりを感じて演奏することをめあてとしています。演奏するためにまずは、音階を書き入れています。書き入れることができた児童からタンギングに気をつけてリコーダーの練習をしています。 5月26日(木)の給食![]() ![]() ![]() ![]() 2年ー国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 少しドリルを見て確認してから始める児童もいれば、すぐに始めている子どもたちがいます。ドリルで意識して書いたていねいな文字を「たしかめ」にも書くことができる子どもたちが何人もいます。 3年ー社会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 地図の分布図を見て子どもたちが気づいたことを発表しています。大阪府の海沿いに多いことや東西南北に気づき西側に多いと発表しています。 |