手洗い・うがいをしっかり行い、体調管理を今まで以上にお願いします。
TOP

何を選ぼうかな??

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 さあ、バイキングだ!!
 みんなはどのメニューを選んだかな?

 これからは、栄養バランスを考えてバイキングしようね!!

 6年 栄養指導

就学時健康診断

明日は、来年度新1年生の就学時健康診断です。
郵送されたはがきを持参してください。

受付開始は13:45〜です。
受付場所は、校内に入っていただき、講堂へお越しください。

持ち物等は、はがきのウラに書いています。
また、記入個所もありますのでよろしくお願いいたします。

 当日の検温、マスク着用等感染症対策にご協力ください。
また、かぜ症状など体調不良の方は参加を控えてください。
画像1 画像1

児童朝会

児童朝会で校長先生から、令和4年度全国学力・学習状況調査のお話がありました。
今年度の結果から、6年生の児童のがんばりに感心していました。
こちらの結果は、後日お知らせいたします。

全児童に算数の問題から1問出題されました。
飲み物に含まれている果汁の割合の問題です。
飲み物を分けると果汁の割合はどうなるかの問題でした。
割合に変化はないのですが、みんなわかったかな?

画像1 画像1
画像2 画像2

日本語教室2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
単元テストを日本語教室で受けました。
その後、計算プリントもがんばりました。

面積〜5年生〜

画像1 画像1
5年生の算数科では、面積の単元を学習中です。
三角形や四角形などの図形の面積の求め方を考える学習です。
新しい図形の面積を考えるときは、それらの図形を切ったり動かしたり回りしたりしながら、すでに学習して求めることができる形に変形させることがポイントです。
写真のノートは、上手に三角形を長方形に変形させて求めようとしています。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
11/8 1−1研究授業
なわとび運動
あいさつ週間
11/9 3年社会見学「くらしの今昔館」
なわとび運動
あいさつ週間
11/10 読み聞かせの日
6年理科特別授業
ICT教育アシスタント来校
なわとび運動
あいさつ週間
11/11 スクールカウンセラー来校
なわとび運動
あいさつ週間
11/13 連合運動会
11/14 児童集会
クラブ活動
2・3・4年「命の授業」
なわとび運動
ICT教育アシスタント来校