運動会前日準備のため11月15日(金)は下校時刻が早くなります。

4年 秋の遠足4

展示場ではワークシートを持ちながら、体験します。わかったことや発見したことを記入します。
画像1 画像1

4年 秋の遠足3

サイエンスショーでは、ポリマーについて楽しい実験で学習しました。お〜〜!すげ〜〜!と拍手や反応が素晴らしい4年生です(^o^)
画像1 画像1

4年 秋の遠足2

目を閉じて、5.4.3.2.1と数えて、目を開けると…わーーー!大阪の電気をすべて消した夜空が見えました。
ふかふかの椅子に、寝てしまうかも〜と言っていた子たちも、最後までしっかり学習できました。
画像1 画像1

4年 秋の遠足1

大阪市立科学館に予定通り到着しましたー!
画像1 画像1

【4年】研究授業23(アフター授業)

言語化能力を究める32
「研究授業をゴールにしない」

 本校では、研究討議会での意見や指導助言を活かしたアフター授業を行い、さらに検証を深めることで、「研究授業をゴールにしない」意義のある校内研究を進めています。
 3時限目は、10月31日の研究授業の討議会を受けて4年3組の教室で、国語の単元「くらしの中の『和』と『洋』について調べよう」を題材に、校内研究のアフター授業を行いました。
 児童は事前に調べた学習の記録をもとに、くらしの中にどのような「和」と「洋」があるのかを考え、その理由を述べ合い、学級全体で考えていました。この単元の最後には、調べたことをまとめる学習へと進んでいきます。どんな説明文に仕上がるのか、とても楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

お知らせ文書

調査結果

学校協議会

校区安全マップ

災害にそなえて

1人1台学習者用端末

長居の子