【4年生】国語 11月4日
“詩”の学習です。
取説のような文章や説明文や話し合いのための文など散文が教材には目立つのですが、子どもたちの心の琴線に触れるような“詩”が教材として取り扱われると、子どもたちの目がキラキラしてくるように思います。大切にしたい時間です。 【2年生】朝の準備 11月4日
黒板には、朝の準備のために、視覚支援として時計や行動することが分かりやすく掲示してありました。
【6年生】国語 11月4日
地域・加美の良いところ・悪いところをインターネットの情報をもとに調べます。
大切なことは、SNSなどの客観的ではない意見と一次資料として参考にできるものとを区別して取材することです。情報リテラシーの学習として、国語の単元の中で取り扱われます。 時代ですね。 【給食】11月4日
今日の給食には、ラッキー―ニンジンとラッキージャガイモが入っていました。
カレーの日は、いつものように大盛です! 学校給食献立表の修正についてのお知らせ
先日配付いたしました11月分学校給食献立表(家庭配付用)について、一部掲載内容に誤りがございました。謹んでお詫び申しあげますとともに、次のとおり修正させていただきます。
学校給食献立表の修正についてのお知らせ |
|