11/4 情報モラル教育 <3年>

11月4日(金)

 6限、3年生は多目的室で”情報モラル教育”を行いました。外部から講師の方をお招きして、講話をしていただきました。権利(著作権)、個人情報、SNSでの悪口や誹謗中傷など、具体的な事例などをあげてお話していただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11/4 授業の様子

11日4日(金)

 2年生の美術科の授業は、手の骨格に粘土をつけていき”手”を作っています。思い思いのポーズを決め、自分の手と比べながら作成していました。
画像1 画像1

11/2 福祉体験 <1年>

11月2日(水)

 5・6限、1年生は福祉体験(車いす体験、ロービジョン体験)を実施しました。車いす体験は、体育館に設置された段差を通ったり、多目的トイレの出入りを体験しました。ロービジョン体験は、体験メガネ(視野狭窄体験、白濁体験、盲体験)を自分たちで作成をし、どのように見えるのか体験しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11/2 実力テスト <3年>

11月2日(水)

 3年生は進路選択の大切な資料となる「第3回実力テスト」を実施しました。1限目から国語・英語・社会・数学・理科の5教科のテストに挑みました。この実力テストでは、今の自分の学習理解度を知り、今後の入試対策につなげてほしいと思います。それぞれの希望する進路に向けて、今後のさらなる努力を期待します。
画像1 画像1

11/2 授業の様子

11月2日(水)

 1年生の数学の授業は”比例・反比例”を学習しています。今日は「反比例のグラフ」についての学習で、y=12/x にあてはまる点を一つ一つとり、それが曲線になることを確認して丁寧に点をつないでグラフを書きました。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

保護者向け一般文書

全国学力・学習状況調査