本校では、『エビデンスベースの学校改革《児童の「できた!」を引き出すポジティブ支援(スクールワイドPBS)》』に取り組んでいます。

喜連西レクリエーション 11月17日

今日の1・2時間目は、喜連西レクリエーションがありました。
この活動は、たてわり班活動の1つです。6年生が各班の教室に行って課題を出します。1〜5年生は、6年生の課題に挑戦し、クリアすると暗号がもらえます。そして、全部の暗号を集めると、ある言葉になります。
グループで協力して課題に取り組むことで、交流を深めることができ、とても充実した時間となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

研究授業 6年2組 11月16日

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

研究授業 6年2組 11月16日

今日の5時間目は、6年2組で研究授業がありました。
教材は「町の幸福論」で、筆者が提示している表やグラフの効果について考えました。
子どもたちは「主体的・継続的」をキーワードに、本文に線を引いたり、資料の良さについてペアで話し合ったりました。
真剣に学習に取り組み、積極的にペアで話し合っている姿は、さすが6年生でした。先生たちにとっても、とても充実した時間となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

研究授業 1年2組 11月11日

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

研究授業 1年2組 11月11日

今日の5時間目は、1年2組で研究授業が行われました。
教材は、国語科の「いろいろなふね」です。
漁船についてまとめたり、わかりやすい写真を選んだりと、子どもたちは一生懸命に頑張っていました。
終了後は、先生たちで討議会も行いました。よりよい授業をめざして、これからも頑張っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
11/18 かざり切り教室6年(3〜6h)@家庭科室
11/21 朝会、食育の日
ムグンファ・フォンチャオの会
11/22 C-NET、出前授業6年(建築)
11/23 勤労感謝の日
11/24 集会、C-NET
スクールカウンセリング

お知らせ

学校評価

運営に関する計画

全国体力 運動能力

生活指導