元気いっぱい三先っ子 ☆みんなでつけよう4つの力「人を大切にする力」「自分の考えを持つ力」「自分を表現する力」「チャレンジする力」

5年 自然学習(8)〜夕食〜

画像1 画像1 画像2 画像2
お風呂に入って、温かくておいしい夕食です。ご飯のおかわりもたくさんしました。ごちそうさまでした。全員元気です。
次は、キャンプファイヤーの予定でしたが、霧が出て気温が低いため、キャンドルファイヤーで屋内で行います。きっと盛り上がることと楽しみにしています。
今日のホームページは、ここまでです。続きはまた、明日お知らせします。

5年 自然学習(7)〜竹の箸づくり2〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
どれも力作ができあがりました!夕食からはこのお箸でいただきます。楽しみです!

5年 自然学習(6)〜お箸づくり〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
クラフト体験で竹のお箸づくりをしました。最初に、宿の方から、竹の成長や資源を有効に使うSDGsのお話を聞き、お箸づくりをスタートしました。自分だけの模様を刻みながら熱中して作っています。

5年 自然学習(5)〜魚つかみ2〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
魚はヤマメとアマゴです。

5年 自然学習(4)〜魚つかみ〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
鉢伏山の小川で魚つかみをしました。最初は川の冷たさと魚の動きにおっかなびっくりでしたが、1人、また1人とつかまえると、いつの間にかみんなが夢中になっていました。そのうち、捕まえていない友だちになんとか捕まえてもらおうと一生懸命になる姿がたくさん見られました。最後には、お魚に感謝していのちをいただきました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

学校だより

全国学力・学習状況調査の結果について

全国体育・運動能力、運動習慣等調査

学校協議会

いじめ防止基本方針

学校のきまり

お知らせ