◆野球部 大阪府大会決勝3◆
残念ながらゲームセットとなり、8−10で敗戦となりました。
決勝戦に引き続いて行われた表彰式では、堂々と準優勝の表彰を受けました。 野球部長の大会を総括する講評あいさつでは、「残念ながら準優勝となりましたが、瑞光中学校は大阪市では、久々に投打のバランスのとれた大型チームで、今後の活躍が楽しみなチームです。」と更なる躍進を期待するお言葉をいただきました。 ◆野球部 大阪府大会決勝2◆
準決勝と決勝で合計したピッチャーの球数制限の関係があり、継投の連続で投手交代を繰り返した両チームでした。
逆転につぐ、逆転を繰り返し、7−10と劣勢の中、7回表の攻撃は、1点をとり、8−10としてなおもチャンスが続きました。 ◆野球部 大阪府大会決勝1◆
準決勝に引き続いて、令和4年度大阪中学校秋季軟式野球大会決勝が、浪速公園野球場にて開催されました。
我らが瑞光中学校は、高槻市立五領中学校と対戦しました。 ◆野球部 大阪府大会準決勝3◆
5回表は、2アウト2・3塁から2点タイムリースリーベースを打たれ、5−2とされてしまいましたが、後続を抑えることができました。
5回裏は、2アウト1塁から盗塁、チャンスを作るも0点。 6回裏は、ノーアウト1・2塁から送りバントにて1アウト2・3塁とし、ファーストゴロの間に1点を追加し、6−2としました。 7回表を抑えて、この試合を勝利し、決勝戦へ進出することになりました。 ◆野球部 大阪府大会準決勝2◆
緊張感のある中、1回表を抑えた後、1回裏は、全員ファーボールでのランナーで、1アウト満塁とし、スクイズ失敗、1塁暴投で1点を先制しました。続いて、2アウト2・3塁も三振でチェンジとなりましたが、1−0としました。
続いて、2回裏は、ノーアウト満塁から押し出し1点、2アウト満塁から2点タイムリーヒット、2アウト2・3塁からタイムリーヒットて1点を追加し、5−0と試合を大きくリードする展開としました。 4回表は、2アウト1塁から球数制限を考慮してピッチャーを交代、0点に抑える。 |
|