つながり(連帯感) もちまえ(個性) よろこび(成就感)

5年生 プログラミングの授業【pepper】vol.6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
皆さん、素晴らしい発表です。

5年生 プログラミングの授業【pepper】vol.5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
プログラミングでpepper(人型ロボット)を使って、班の発表を順番にしていきます。
プログラムにより、pepperが動いたり、しゃべったりします。
「おーー!」と、歓声もあがる場面が!

5年生 プログラミングの授業【pepper】vol.4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
皆さん、パソコンの取り扱いも上手です。

5年生 プログラミングの授業【pepper】vol.3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ゴミの問題を考えているようです。

5年生 プログラミングの授業【pepper】vol.2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習者用端末を活用して、プログラムを組んでいきます。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
11/22 避難訓練(不審者対応)
11/23 勤労感謝の日
祝日 勤労感謝の日
11/25 栄養指導3年生(2,3時間目)
11/28 くすりの正しい使い方講座6年生