つながり(連帯感) もちまえ(個性) よろこび(成就感)

令和4年10月5日(水)の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の給食は、ハヤシライス、キャベツのひじきドレッシング、りんごです。
今日のハヤシライスには、ラッキーにんじんが入っています。ハートが2個入っていた子、小さいお星様が入っていた子など、皆さんに幸運がやってきますように!

お昼の1コマ

画像1 画像1
画像2 画像2
お昼休みには、ボール遊びやおにごっこで遊んでいます。先生も参加しています。
靴箱の近くでは、雲の観察を学習者用端末でやっています。理科の授業で使うのかなぁ?

令和4年10月4日(火)の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の給食は、豚肉のカレー風味焼き、白菜のスープ、もやしとピーマンの炒め物です。
ピーマンは苦手な子もいますが、ビタミンCやβカロテンが多く含まれていて、抗酸化作用により体内の活性物質を減らしたり、老化の防止に役立つと期待されています。
10月に入りました。給食室も、ハロウィーン仕様に模様替えしました)^o^(

10月に入りました

画像1 画像1
10月に入りました。令和4年度の折り返し地点です。今日までに、林間学習といった校外学習や体育参観などの行事を子どもたちの頑張りで、素晴らしい成果を残してきました。この先は、修学旅行や全校遠足、学習発表会などの楽しい行事が待っています。そして、3月には卒業式、、。
新型コロナウイルス等の感染症拡大に気を付けながら、たくさんの思い出を作れるように、教職員一同、取り組んで参ります。

令和4年度 全国学力・学習状況調査の結果について

 今年度の「全国学力・学習状況調査」の結果について分析し、課題と今後の取組についてまとめました。今年度は、国語、算数に加え、理科の調査が実施されました。
 この分析に基づき学力向上に向けた取り組みを今後も続けていきます。
なお、この調査でわかる学力については、あくまで学力の特定の一部分であることも合わせてお伝えいたします。

結果と概要はこちら→→→ 令和4年度 全国学力・学習状況調査結果
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
11/22 避難訓練(不審者対応)
11/23 勤労感謝の日
祝日 勤労感謝の日
11/25 栄養指導3年生(2,3時間目)
11/28 くすりの正しい使い方講座6年生