☆KAMINO151 作品展を開催中!お子様の作品はもちろん、多くの作品も一緒にご覧ください☆

【6年生】水よう液のちがい

5つの水よう液をどう区別するかを考えました。今日は見た目やにおいで区別できるかを実験しました!
画像1 画像1
画像2 画像2

家庭学習「自主学習」【4年生】

学校での授業や校外での学習で、もっと調べてみよう!と思ったことを家でも頑張っています。
画像1 画像1

【なかよし】お花を植えました

西淀川区役所から頂いたお花をみんなで植えました!綺麗なお花に心ウキウキ。どんな花が育つのが楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2

学活「後期挨拶スローガン決め」【4年】

来月から10月、後期になります。
もう一度前期の振り返りをし、後期に向けての自分の姿勢を考えました。
写真は、後期計画委員が司会&書記として前に立ち、話し合いを進めているところです。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】前期をふりかえろう

国語科では、前期に学習した国語の内容を振り返りました。

まずは一人で考えてノートに書きました。制限時間ずっと書き続ける児童もおり、発表も大盛り上がり。
全て題名だということに気づいたので、「それらのお話を通して学習した言葉はなぁに?」と聞いたら…
ある児童が「オノマトペ!」と発言。
そこからみんな教室の背面にある学習用語をドンドンノートに書いていくことができました。

前期に学習して成長できたように、後期でもがんばってたくさんのことを学習してほしいと思います。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

学校

学校いじめ防止基本方針

学校評価

学校だより

がんばる先生支援研究(国語科)

がんばる先生支援研究(道徳科)