学校閉庁日は、12月26日から1月6日まで です。
TOP

5・6年生 臨海学習

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生は、カッター漕艇を終えて、シェルアートを作っています。臨海学習の思い出をふり返りながら、心を込めてシェルアートを作ります。

5・6年生 臨海学習

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生は、シェルアートづくり。こちらに来て1日目に集めた貝を使って、思い思いに記念のシェルアートを作ります。個性を活かした作品が完成しました。

5・6年生 臨海学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の午前は、カッター漕艇とシェルアートづくりです。5年生が先にカッターに乗船します。乗り方、漕ぎ方などを教わり、いざ出航。カッターは、みんなで息を合わせて進めなければならないので、チームワークが大切です。最初はバラバラだった櫂の動きも、漕いでいるうちに段々揃ってきて、スピードも出るようになってきました。

5・6年生 臨海学習

画像1 画像1
今日は最終日なので、部屋の片付けもします。シーツをたたみ、布団や枕も来た時のようにセットします。

6年生男子 Rさんに昨日の感想を聞きました。
◆昨日の活動で楽しかったのは?
カレー作りです。
◆カレー作りのどのようなところが楽しかったですか?
みんなで力を合わせてカレーを作ることができたところです。とてもおいしかったです。

カヌー、いかだ、カレー作り、いずれも「力を合わせてうまく行った。」ということに対する達成感が思い出深いようです。
今日のカッター漕艇は、同じ舟の全員が協力しなければなりません。力を合わせて、最終日の活動をガンバロウ!!

5・6年生 臨海学習

画像1 画像1
朝食の時間になりました。ミートボール、卵焼き、ウインナー、きんぴらごぼう、キャベツ、ポテトフライ、たくあん、みそ汁、ご飯です。今日もボリュームたっぷりの朝ごはんです。体力を使うカッター漕艇のために、しっかりエネルギーを補給します。

子どもたちは、食後の片付けもよくがんばっています。おはしやお盆などをきちんと並べたり重ねたりし、食堂の職員の方に「ごちそうさまでした。美味しかったです。」としっかり挨拶できている子もいました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30