6年生 理科

「へえ。」
「そうなのか!」
まん月になるには地球と月の位置に関係が。
けっこう身近に感じていた月。

仕組みや秘密を知る事で見方が変わってくるようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 算数

三角形の学習です。

直角のある三角形を直角三角形といいます。

用紙を切って形を作って
実際に確かめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 算数

大きい数のかけ算のしかたを考えています。

位取りに注意して、今まで習った事を活かして
学習を進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 算数

筆算の学習を進めています。
かけ算にも慣れてきてスムーズに答えに辿り着きます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 理科

タブレットを活用しながら
月についての学習をしています。

日によって月の位置や形は変わるのか。

間違っても、
「晴れたら満月」「雲があったら新月」などと
言ってはいけません。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30