9/15 1年 理科の授業理科室です。 実験をしています。 水上置換法で試験管にとある気体を集めています。 集めた気体が水素であることを確かめるためにマッチの火を近づけています。 燐寸(まっち)に火をつけるタイミングとゴム栓を外すタイミングがマッチしていたので、実験は見事成功しました。 9/15 2年学年集会
本日の集会の内容は以下のとおりです。
〇友だちのいいところを伝えよう 自分のいいところを知って、自信をもって頑張ろう 〇先日の人権教育の振り返り 人との距離感 9/14 3年 6時間目の取り組み
机が汚れないように古新聞を敷いています。
机の上には筆洗と絵具セットがあります。 まだ作業前ですので、新聞記事に目を通しています。 見逃していたステキな記事を発見してくれました。 本当によく見つけてくれました。 ありがとうございます。 9/14 2年 6時間目の取り組み その2こちらも一生懸命に作業しています。 完成が楽しみです。 9/14 2年 6時間目の取り組みこちらは個人作業のようです。 平和学習で学んだことをまとめた新聞づくりをしている人、国語で作ったオリジナル短歌の色紙を作っている人、みんな真剣に頑張っていました。 |