11月27日(水)5時間目終了後下校  28日(木)6年おくすり教室  12月3日(火)・4日(水)学力経年調査

栄養指導

野菜のはたらきを知ろう
この学習のねらいは、
『野菜は「緑黄色野菜」と「その他の野菜」に分けられることを知り、それぞれの体の中での大切な働きについて理解したり、1日に摂りたい野菜の目安量について知り、すすんで食べることを心がけたりする。』です。
画像1 画像1

いろいろなふね

説明文「いろいろなふね」で学習したことをもとに、自分の興味のある乗り物について調べました。その乗り物について、役目(赤)・つくり(青)・できること(緑)に分け、まとめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ちぎって はって

画像1 画像1
ちぎった紙を使って、絵を完成させます。
子どもたちの豊かな発想力には、驚かされます。
画像2 画像2

説明書を見てつくろう

画像1 画像1
乾電池と導線をつないで、豆電球をつけます。
先生からのアドバイスをもらったり、友だちと教えあったりしながら楽しく学習を進めています。
画像2 画像2

わたしたちの校歌

画像1 画像1
どの学校にも必ずある。でも、絶対に同じものはない。
それは・・・『校歌』です。
自分たちの学校(友渕小学校)の校歌には、どんな願いがこめられているのでしょうか。
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
12/1 暖房機器使用開始
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地