〜みんなが大切にされ、笑顔でつながる三軒家西〜

保幼こ小交流会(お出迎え)

大浪保育所、大正ゆめの樹保育園、三軒家西幼稚園の年長さんたちが、小学校にやってきました。
1年生が出迎えます。“ようこそ、三軒家西小学校へ”
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保幼こ小交流会(校庭で元気にお遊び)

鬼ごっこをしたり、遊具を使って遊んだりしました。いつもより、広い校庭で、思いっきり体を動かしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保幼こ小交流会(体育館で仲良く交流)

後半は、体育館に移動し、みんなで仲良く遊びました。
ピアノに合わせて歌を歌ったり、じゃんけん遊びをしたりしました。
お互いの園や保育所、クラスについて交流し、初めて出会う友だちとも仲良くなりました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保幼こ小交流会(お見送り)

あっという間に、楽しい時間が過ぎました。
まつ組、ぞう組、かえで組、来春1年生になるお友だち
また小学校に来ててくださいね。
そしてまた楽しくいっしょに遊びましょう(*^▽^*)/
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

車いすって?2

画像1 画像1 画像2 画像2
最後に今日の学習で学んだことを振り返りました。

なぜ、マットの上を車いすで通ったのですか?と子どもたち。

なんでやと思う?ときくゲストティーチャー。

子どもたちは考えます。

それは、次回、外で車いすを使って学習をするときに、いかされるのです。

終わってから、ゲストティーチャーが一生懸命に話を聞いてくれて、よかったです。と伝えてくださいました。

こちらこそ、ほんとにたくさんの皆さんに来ていただきありがとうございました。

また、来週校区を車いすで移動するとき、どうぞよろしくお願いします。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
11/29 5年大正東中クラブ見学
11/30 委員会活動 6年アルバム撮影

学校だより

お知らせプリント

学校いじめ防止基本方針

運営に関する計画

学校協議会