【11月生活目標】廊下・階段を正しく歩こう!

1年 生活科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
チューリップとヒヤシンスの球根を見るなり「ニンニクみたい」「種じゃない」と気づいたことを呟いていました。見つけたよカードの書き方も、形や色、触った感触などしっかり書いていました。ヒヤシンスにはグループで名前をつけました。

今日の給食

画像1 画像1
今日は焼きししゃも、和風カレー汁、キャベツとまいたけの炒めもの、ご飯、牛乳でした。

1年 図工

画像1 画像1 画像2 画像2
劇に使うお面やエプロンを作りました。人や動物だけでなく、野菜も登場します。完成すると、被って喜んでいました。

1年 算数

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
くり下がりのある引き算

ブロックや図などを書いて考え、解いていきました。自分の考え方を発表しました。

5年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「大造じいさんとがん」

第二場面と第一場面の作戦を比べながら読みました。仕掛けた小屋の大きさの描写に気づき、動作化で確かめました。何か月も前から準備しておいた作戦が失敗したじいさんの心情を書いて、まとめました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
11/29 和菓子体験5年
11/30 社会見学3年
12/1 ボッチャ体験3年
12/5 委員会活動 学校保健委員会

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

大宮小学校交通安全マップ

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

スクールカウンセラー

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

令和7年度入学の保護者の方へ

いきもの