11月27日(水)5時間目終了後下校  28日(木)6年おくすり教室  12月3日(火)・4日(水)学力経年調査

いろいろなふね

説明文「いろいろなふね」で学習したことをもとに、自分の興味のある乗り物について調べました。その乗り物について、役目(赤)・つくり(青)・できること(緑)に分け、まとめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ちぎって はって

画像1 画像1
ちぎった紙を使って、絵を完成させます。
子どもたちの豊かな発想力には、驚かされます。
画像2 画像2

説明書を見てつくろう

画像1 画像1
乾電池と導線をつないで、豆電球をつけます。
先生からのアドバイスをもらったり、友だちと教えあったりしながら楽しく学習を進めています。
画像2 画像2

わたしたちの校歌

画像1 画像1
どの学校にも必ずある。でも、絶対に同じものはない。
それは・・・『校歌』です。
自分たちの学校(友渕小学校)の校歌には、どんな願いがこめられているのでしょうか。
画像2 画像2

集中して

集中してテストに取り組んでいます。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
12/1 暖房機器使用開始
12/6 大阪市小学生学力経年調査(国語・社会)

学校だより

お知らせ

1年

2年

3年

4年

5年

6年

給食だより

保健室

学校生活のきまり

運営に関する計画

いじめ対策ついて

学校評価

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地