手洗い・うがいをしっかり行い、体調管理を今まで以上にお願いします。
TOP

見守り隊の紹介

今日の児童朝会で、児童の登下校を見守っていただいている
地域の人たちの紹介がありました。

学校からは、感謝状をお渡ししました。
見守り隊の人たちからも、登下校での子どもの様子を見ることで元気をもらえるとの話もしていただきました。

これからもご協力のほどよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/3 ひまわりタイム その1

画像1 画像1
画像2 画像2
今回のひまわりタイムでは、6月の掲示物としてちぎり絵であじさいを作りました。
折り紙をくしゃくしゃにしてから細かくちぎり、のりで貼っていきました。
それぞれ考えて色を重ね、とってもきれいなあじさいがたくさんできました!


6/3 ひまわりタイム その2

画像1 画像1
画像2 画像2
かたつむりやかわいいおうちも作ってくれました!

1階のひまわり教室前掲示板に飾っているのでぜひ見てみてください。

4年生 社会科『住みよいくらしとごみ』より、GT学習 その4

画像1 画像1
 パッカー車やごみについて詳しく教えて頂きました。教えて頂いたことに感謝しながら、学習や普段の生活に生かしていこうね。「こんなに学習に対して意欲的なクラスは初めてだ!」と言われて嬉しかったね。先生は担任として、皆よりもっともっと嬉しかったよ(*^▽^*)

4年生 社会科『住みよいくらしとごみ』より、GT学習 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
 ごみに関係する『紙芝居』も見せて頂きました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
11/30 地区児童会・集団下校
12/1 読み聞かせの日
記名の日
出来島安全の日
12/2 スクールカウンセラー来校
12/3 子どもカーニバル マルモット区民ホール
12/5 児童朝会
委員会活動
あいさつ週間
ICT教育アシスタント来校
12/6 学力経年調査
あいさつ週間

学校だより

学校評価

年間にわたって

お知らせ

オンライン学習