子どもたちの笑顔のために、新たな教育の創造を!
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1年生 算数科

1年生の算数では、「11-8」の計算の仕方を考えていました。「まず12を10と1に分けます。次に10-8をします。10−8の2と1を合わせて答えは3です。」と説明することができました。
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休み時間 なわとび

休み時間なわとびをする子どもたちが多いです。先生たちも頑張って跳んでいます。「なわびチャレンジ」のボードにも課題にクリアした人の名前がたくさん記入されるようになりました!
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5年生 算数科

5年生の算数では、3分割に分けて授業を進めていました。今日の学習は、分数を小数で表す方法を考える問題です。
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3年生 算数科

小数のたし算の学習です。0.5+0.2の計算を、0.1のいくつ分かで考える方法や図で表して答えを導く方法などいろいろな考え方で解くことができました。
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1年生 国語科

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ことばであそぼう!
あれあれ!?上から読んでも下から読んでも同じ言葉だな!?

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文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
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学校行事
12/1 なわとび集会2・4・6年
12/6 大阪市小学校学力経年調査(国語、社会)
12/7 B校時
大阪市小学校学力経年調査(算数、理科、英語)
委員会活動