☆KAMINO151 作品展を開催中!お子様の作品はもちろん、多くの作品も一緒にご覧ください☆

国語科「山場のある物語をかこう」【4年生】

国語科では、書く学習として物語を書いています。
どんな主人公にするか設定を考え、山場で中心人物が「何があってどう変化するのか」を考えて構成を工夫して物語を書きました。
今日は友達の物語を読み合い、感想を伝えます。おうちの人にも感想をもらいたい!とのことなので、よかったら聞いたあと感想を伝えてやってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】わかざりをかんせいさせよう

交流会の飾り付けで使うために輪飾りを作っています。今回は2回目ということもあり、スムーズに作業開始!
以前作ったものとくっつけるため渡していくと、勝手に始まる長さ比べ。算数科で学習したことを活かし、自分のものと比べたりお友だちのものと比べたりしていました。

無事会場を彩るほどの長さは充分に作ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】体育科 ハンドボール

自分たちで作戦を立てて、ハンドボールの試合をします!
みんなで協力して、ハンドボール頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校】スマイルドッジボール大会 8

どのグループも、どの学年も大変よく頑張りました!!
暑い中よく頑張りました!
画像1 画像1

【学校】スマイルドッジボール大会 7

白熱した試合でした!!
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校

学校いじめ防止基本方針

学校評価

学校だより

がんばる先生支援研究(国語科)

がんばる先生支援研究(道徳科)