お話配達<6年生>6年生には、『蜘蛛の糸』や『バラの花とバイオリンひき』などの話をしてくださいました。 ろうそくのやわらかいあかりのなか、ゆったりとした気持ちで昔話を楽しむことができました。 ろうそくの火を消すときに、『自分の心の中で描いたことが叶う』というおまじないがありました。 6年生は、『どんな願いを思い描いたのでしょうか⁉』 代表の友だちが、優しく火を吹き消してくれました‼ あそび名人になろう<2年生>ペットボトルや箱、空き缶など、種類ごとに分別してあり、 『どれを使って遊ぼうかなぁ⁉』 『どんな遊びをしようかなぁ⁉』など、 子どもたちは始める前から“わくわく・ドキドキ!” 積み上げたペットボトルを忍者のようにとび越えたり、ボーリングをしたりしていました。 体育館いっぱいに思い思いの遊び場が広がっていました。 楽しい遊びをいろいろ工夫し、思う存分遊びまわっていました‼ パワーアップタイム<10月27日>今朝は、『新聞紙リレー』を行いました。 ルールは簡単! 『新聞紙を落とさずに走る!』ただそれだけです。 ペアなので一人で走るときよりも難しくなります。 新聞紙を体にはりつけ、手を使わないようにして猛ダッシュ‼ 楽しいリレーに子どもたちは、夢中になって取り組んでいました! いもほり<2年生>イモのつるを見つけ、傷つけないように慎重に掘り進めていました。 大きなおイモが土から掘り出されると、大きな歓声が上がっていました! たくさんの収穫に子どもたちの顔もほくほくしています。 くじ引きをして、とれたおイモをお家に持って帰るそうです! どんなおイモを持って帰ってくるのか楽しみですね‼ ハロウィンENGLISH<5年生>『ハロウィン・イングリッシュ』でした! 学習内容は、 Where is the 〜〜〜〜 ? Go straight for 1/2/3... blocks. Turn right/left. You can see it on your right/left. などの英語を使って、〜〜〜〜 のありかを見つけるというものでした! かなり難しく感じました! さらには、 『Find the zombie game!』 What food do you like?と出会った人に聞いていき、 ゾンビの人は、 I like humans.と答えるので、ゾンビを見つけることができます。 うまく“ゾンビ“と出会ってゲットできるでしょうか? 少し恐ろしいゲームでしたが、子どもたちは喜んで取り組んでいました! |