11月27日(水)5時間目終了後下校  28日(木)6年おくすり教室  12月3日(火)・4日(水)学力経年調査

大阪府の伝統的な食文化

画像1 画像1
なにわの伝統野菜を多くの人に知ってもらおうと活動している方から、お話しを聞く機会がありました。
画像2 画像2

大阪府の伝統的な食文化

栄養指導や社会科の学習を通して、大阪府内には、昔からある野菜があることを知った子どもたち。
今日は、それらの野菜について調べていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

火山灰にはどんな特ちょうがあるのだろうか

顕微鏡で、桜島(鹿児島)と新燃岳(宮崎県)の火山灰を見ています。
どんな特ちょうを見つけることができるのでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

よく聞いて書こう

C-NETの発音をよく聞き、そのアルファベットを書いています。
大文字・小文字を使い分けられるように、繰り返し練習しています。
画像1 画像1

落ち葉を描こう

画像1 画像1
マジックペンで描いた落ち葉に、絵の具で色付けしていきます。
落ち葉をよく見て、何色と何色の絵の具を混ぜると、本物の落ち葉の色に近づけることができるのか、子どもたちは工夫しています。
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/6 大阪市小学生学力経年調査(国語・社会)
12/7 大阪市小学生学力経年調査(算数・理科)
委員会活動(2学期最終)
12/8 大阪市小学生学力経年調査(予備日)
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地